2008年11月2日日曜日

高瀬川側の公衆電話




多くの人が携帯電話を持つようになりました。
私の場合は、調子が悪くなったりしたときの、緊急用として持っているのですから、常時の通話には使用しないことにしています。

しかし、町の中から公衆電話の姿が見えなくなりました。
人が大勢集まる場所には幾つか見られますが、町中を歩いていて見つけることは難しくなってきました。
高瀬川の側にあった公衆電話は、場所柄の雰囲気にマッチさせたからでしょうが、電話機が見えなければ公衆電話だと気が付かなかったと思います。

一時、テレフォンカードは、買ったり貰ったりしたものがかなりありました。
今でも何枚かのこっていますから、一寸した用件を伝えるのには、携帯ではなくてテレフォンカードを使うようにしています。

0 件のコメント: