2009年5月30日土曜日

ヘリコプター



大きな音を立てて、医大のグランドから舞い上がっていったのは、県の防災ヘリコプターだと思われます。
『はくちょう』と書かれた文字を頼りの調べてみましたがどうやら間違いのないものと思われます。

飛行機とは違って、比較的狭い場所での離着陸が容易ですから、人命救助にも活躍しています。
県立中央病院には、屋上にヘリポートがあって、便利なようですが、医大に関しては、グランドに発着します。
昼間でも大きな音で驚かされますが、夜間には迷惑がる人も多いようです。できるだけ我慢をするようにしていますが、あの音がもう少し小さくならないものかなとはいつも思うところです。

0 件のコメント: