2009年1月17日土曜日

雪の北山


出雲市の北側にある山で、一般に北山と呼んでいます。一番高い鼻高山でも536㍍の低山ですから、普通の山歩きには適当です。
鹿もいます。一人歩きをしていて出会った雌鹿に、前足でトンと踏む格好で、脅されたことがあります。
よく行っていましたが、ツツガムシの被害者がでたことから、この山からは足が遠ざかりました。

「ハッピーフライト」という題名の映画を見てきました。
とても楽しめました。深く考えたりすることが苦手になっています。
その点身近にあって利用しているのに、あまり知ることのなかった、関係者の働いている人たちの様子を描いた、この映画は勉強にもなりました。

そして今朝の新聞では、ニューヨークのハドソン川に旅客機が不時着水するという、タイムリーなニュースを読みました。 死者なしがとても嬉しいことでした。
事前に予習をしていたことが役に立ったようでした。

0 件のコメント: