2009年3月15日日曜日

古志大橋(こしばし)


斐伊川(ひいかわ)の放水路工事を行っている神戸川(かんどがわ)も徐々に景色を変えてきています。
橋が新しくなっても、こしおおはしと丁寧に呼ばないで、小柴氏と呼ぶことで意味が通じます。
いろんな形の橋が幾つか架けられました。一度ゆっくり全部の橋を見て歩こうかなと考えていますが、なかなか体力的にも弱ってきているようです。体力よりは気力が衰えたといったほうが良いのでしょう。

暑さ寒さは彼岸まで。後少しと言うところになって、寒さがぶり返して困らせています。
花は、二月の気温が高かったこともあって、早く咲く傾向が見られます。

0 件のコメント: