2009年9月10日木曜日

桜の紅葉


桜も紅葉しますときれいなものです。
ただ。すぐに落葉しますから。紅葉を眺めるようには行きません。

医大の溝で、カワセミの姿を見かけました。
結局撮影をすることはできませんでしたが、コブナかメダカを捕らえようとしているのでしょうか。

何度も飛び込む姿を見せてくれましたが、獲物を捕らえたようには見えませんでした。今年孵った幼鳥ではなかったかなとも思います。
ダイビングを繰り返しながら、近づく私との距離を保ったまま、下っていきました。

渡り鳥ではなくて、留鳥のようですから、また出会えるチャンスがありそうです。

写真に撮ることは200㎜のレンズでは、難しいのではないかと思っています。

0 件のコメント: