2009年9月20日日曜日

アオサギ


この日は、今にも雨がやってきそうな天気でした。

宍道湖畔では、アオサギも人慣れしているのでしょうか、少し離れた距離では、恐れる様子は見られません。

食料になる魚が多いといっても、逃げ回ってばかりでは、餌にありつけないのでしょう。

なんという魚でしょうか。巧いこと捕らえました。
浅いところですが、体全体が水浸しになるほどの大騒動でした。

大きな餌を捕まえましたが、体の大きなアオサギには、こんなのを何尾捕まえれば、満腹するのでしょうか。

しばらくこんな格好でしたが、鱗に沿って飲み込むために、頭の方から飲み込んでいきました。

0 件のコメント: