2009年10月11日日曜日

出雲ドーム


木製のドームで有名です。

出雲は最近は高い建物が造られてきましたが、以前は高い建物は少ないものでした。

出雲ドームは市内のあちらこちらから眺めることができました。
広い田圃は埋め立てられて住宅地に変わっていっている様子を知ることができると思います。

このドームの高さは、以前の出雲大社本殿の高さと一緒だといいます。

三大大学駅伝の一つに数えられるようになった、出雲全日本大学選抜駅伝がこのドームをゴールとして行われてきました。
今年は、コースが変更になったと聞いていますが、ゴール地点や閉会式等の会場は、従来通りではないかと思っています。

ジャスコ周辺で、一度撮影をした後ドームまで歩いて、決勝の様子を撮影するのが、例年のパターンです。
雨が降れば行きませんが、今までに雨に降られたことがなかったように思います。開催される明日の天気が気になります。

どんな結果になろうとも、ゴールする選手の笑顔を上手いこと撮れると良いのですが。

0 件のコメント: