2009年10月19日月曜日

紅葉のはじまり


写真の紅葉は“しまね花の郷”で見かけたものです。

秋が深まっていきますと、山の紅葉が気に掛かります。
大東(だいとう)の人に、奥出雲の紅葉の様子を聞いてみましたが、まだだとのことでした。

今年の紅葉は、素晴らしいのではないかとの予想がされています。奥出雲へは、トロッコ列車を利用して、ループ橋の紅葉を眺める予定にしています。
鍔淵寺(がくえんじ)の紅葉も撮影したいと思っています。写真だけでなく運動ができることもねらいです。

昨日も寒い一日でした。台風が過ぎ去って、大陸から高気圧が張り出してきましたので、素晴らしい天気になるなと喜んでいましたが、西高東低という典型的な冬型になってしまいました。
太平洋側では、澄み切った青空が眺められるようですが、日本海側では曇り、悪くしますと雨まで降ってきます。

のどが痛くなりました。どうやら風邪を引いたようですから、のど飴をなめて、応急の処置をしています。
最近、利用し始めた町医者は、日曜日は営業ですから、心強く感じます。代わりに月曜日を休みになっています。
できるだけ薬を飲まないようにと心がけていますが、のど飴で効かなくなれば、医院。へ出かけなければなりません。

0 件のコメント: