2008年10月7日火曜日

山芋の黄葉




紅葉でなくて、黄葉というのでしょうか。
庭の椿にまつわり付いている山芋が、黄葉をしました。
この山芋は一度も掘ったことはありませんから。大きな山芋が出来ているのでしょうか。
暑い日がぶり返したと思ったら、一転してまた寒さが強く感じられます。

すこしずつですが木々の葉の色付きが感じられてきました。
大東からの来客に、山里の様子を聞きましたが、まだですよと言っていました。

はてさて、今年はどこの紅葉を楽しもうかなと考えます。
久しぶりに、トロッコ列車に乗って、出雲坂根のスイッチバックを楽しみながら、奥出雲の紅葉でも楽しむことにしましょう。

0 件のコメント: