2008年10月27日月曜日

落書きかな?




島根大学医学部の“くえびこ祭”へ出掛けてきました。
毎年この時期に開催されますから、音楽が聞こえてきますと、今年の展示は何かなと期待して出掛けます。

建物の一部に、見事な落書きがしてありました。
町中では、スプレーでかなり大きな文字らしいものを書いているものを見かけます。
中には、落書きの展覧会でもあれば、いいのにと思わせるものも見かけますが、所詮落書きは落書きです。
迷惑この上ないものです。

医大で見かけたものは、そういった類の落書きではないようでした。
細かな線と文字が記されているものです。
近づいてよく見ますと、建物の老朽化によって、補修を行っているようで、その状態や場所を、色分けと形状や記号で表示してあるようでした。

0 件のコメント: