2009年7月28日火曜日

カメラマン


本気で撮影?をする人は、しっかりした三脚を用意してきているものです。
別に、三脚を持ってきていない人が怠けて撮っているというのではありませんが、しっかりした写真を撮ろうとするときには、三脚があった方がいいものです。

わたしはスナップ写真を撮るのが主目的でしたから、三脚は持参しませんでした。しかし、怠けて撮影をしたとは思っていません。

しっかりした三脚を2台も担いでいる人を見かけました。
違ったレンズを使って作品づくりをされるのでしょうか。
このぐらい気合いが入っていれば、きっと好い写真が撮れるのだろうなと思います。

三脚でなくて、かさばらない一脚を持って出かけることもありましたが、撮影時に、縦・横の向きを変える操作が面倒な所為もあって、億劫になってしまいます。自由雲台の良いのを買わないといけないかなと思ったりします。

0 件のコメント: