2009年8月21日金曜日

救急車はタクシーではありません


県立中央病院の救急入り口で見かけたポスターが、医大の救急受付で見かけられないかと出かけてみました。
そこにはこの写真のポスターはありませんでした。
先日撮影したものは、暗い場所に貼ってあったものですから、撮った写真はしっかりぶれていました。
今回撮影したものはストロボの光が反射して、これまた見づらいものになりました。

医大の救急外来入り口の様子を眺めに出かけました。救急外来は人が多いです。そういえば、平日なのに、一般の外来受付はとても静かで、9時を一寸回った時間ですから不思議に思えました。救急外来窓口で、そのことを尋ねますと、お盆休みですから、との説明で納得しました。
毎日が休みの私には、お盆休みなどという言葉は、すぐには浮かんでこない言葉として消滅していました。

0 件のコメント: