2009年8月25日火曜日

甲子園の夏が終わりました


結果は中京大中京(愛知)が日本文理(新潟)を破っての優勝でした。(写真はNHKTVを撮影したものです)

しかし、どちらが優勝してもおかしくない試合でした。
二本文理大の追い上げには、一時は逆転するのではないかと思わせるもので、中京大も楽勝したとは思わなかったはずです。

閉会式で、「堂々と胸を張って新潟に帰ってください」との講評があったのも、あながち儀礼的なものではありませんでした。

優秀な投手が数多く見られました。3年生投手の今後の進路が気に掛かります。
投手だけでなく、野手にも素晴らしい選手が見られました。国体だけでなく、将来、またどこかで対戦することもあるのでしょうが、とても楽しみです。

背中が痛いといっていた投手が気に掛かります。甲子園で燃え尽きてしまうのは、本望だといってはいましたが、まだ若いのですから、将来も考えて欲しいと思いました。再登板させた、監督の采配が気になりました。

島根県代表の立正大淞南もよく頑張りました。私立の学校は、出身中学校が県外であることが多くて、なじみにかけますが、県のレベルアップには繋がるのかなと思います。
18名のベンチ入りの選手の五名までも、新型インフルエンザにかかっての試合は、よく頑張ってやったと拍手を送りました。

0 件のコメント: