2009年8月27日木曜日

フウセンカズラ


軒から下げた大きめのネットに、蔓性の朝顔を這わせて、花を楽しむとともに日除けカーテンを作る予定でした。

伸びるだけのびて軒先で、行き先を迷ったものが再び垂れ下がって、新たな行き先を求める状態が続きました。

今年の異常気象の所為でしょうか。花付きが悪くて、園芸店では液肥を与えたらよいとの指導も受けましたが、5輪しか咲きませんでした。

日除けにするには朝顔では、葉が小さいので、来年はゴーヤかキュウリを育てたら、どうであろうかと思っています。

後から家内が植えたフウセンカズラは、実まで付きました。それも今では、茶色に変わって中では実が熟しているのでしょうか。

0 件のコメント: