2008年9月2日火曜日

バスの乗車券が頂けます



出雲市の市内巡回バスは、運転を止めたものにとってはとても重宝なもので、自転車に乗らないときにはよく利用しています。一回百五十円の料金も、降車時に乗ったときに取った整理券と較べる手間が要らないので、大いに助かります。

新しく大きなスーパー「ゆめたうん」が出来たときから、バスも傍まで運行することになりました。
昨日、乗ったバスの掲示板に、このスーパーで千円以上の買い物をしますと、乗車券が貰えるという意味のことが書かれていました。

早速家内に話しましたが、百五十円の券を貰うために、わざわざ出かけることはないようでした。
当日のみ有効なのか、店に出かけるときにも使えるのか、等と、真偽を確かめるために、私が本屋に出かけて試してみることにしました。やはり、片道分は払わなければいけませんね。

0 件のコメント: