2008年9月17日水曜日

小鳥の巣



出雲市駅から、医大まで帰るバスを待っていました。
バス停の近くに3本の木が植わっていますが、これがきれいに剪定されていました。
みると、そこに何かの鳥の巣であったろうものを見つけました。

中をのぞき込むには背がたりません。
中に白い物があるようですが、卵かも知れません。
手に持ったカメラで、見当を付けて撮影を試みましたが、何回目かに二個の卵があるのが撮れました。

このスの主はなんという鳥だったのでしょうか。
磯ヒヨドリの声はよく聞かれましたが、その鳥の巣かなと思ったりします。
剪定されなければ、うまく隠されていたろうにと、気の毒に思いました。

0 件のコメント: