2008年9月15日月曜日

店の前で




他家を訪問したときに、玄関先で履き物をどう脱げばいいのですか?
脱ぐときには『つま先を外に向けてそろえて脱ぐ』のでは、家の人にお尻を向けるので駄目なのだそうです。
先ずは、上がる方に向かったままで脱いで、その後しゃがんで、きちんと揃えるのが正しいようです。

とある店頭で、マネキンがおじきをしている格好で、商品の展示をしていました。
とても面白くて、いけないかなとは思いましたが撮ってしまいました。
『お客さまに、お尻を向けて』と、目をむく人は居ないようで、滑稽なマネキンのポーズに、かえってお店の強い商魂を感じました。
誰かに挨拶をしているように見えるポーズは、人の目を引くと思いますよ。

0 件のコメント: