2008年9月20日土曜日

映画館で楽しみました




“崖の上のポニョ”を観にいってきました。
「T・ジョイ出雲」という新しい映画館です。

映画“崖の上のポニョ”は、クレパスで描かれたような画面は、とても綺麗でした。
動画ですから、子どもたちも多く見に来ていました。楽しい場面もありますが、シーンとしていて、笑い声一つしないのは、どうしたものかと変な気もしました。

やはり、いかに家のテレビの画面が大きくても、映画館のスクリーンには叶いません。迫力のある映像を楽しみました。
音響がとても大きくて、若い子ども連れに変化はないかと周りを見るほどでした。私がいかに耳が遠いとはいえ、最初うるさく感じるほどでしたが、次第に耳慣れしたようでした。

映画の上映数を調べてみますと、21本もあります。洋画の2本には「字幕スーパー」と「日本語吹き替え」が、別々に上映されますから、23本という数になります。

部屋の数はいくつあるのでしょうか。今度行ったときに、その謎を確かめましょう。
高齢者割引もありますから、家内は既に観ていて、涙した場面もあったという“おくりびと”というのも良いかなと思っています。

0 件のコメント: