2008年9月10日水曜日

月下美人




近所で頂いたものです。調子がよくて二度目の開花を迎えます。
未だつぼみの段階ですから、うまく開花してくれると良いがなあと眺めています。

葉の縁にポツっとした突出物が出来ましたから、それからはその脹らみの変化するのがとても楽しみでした。

蕾の茎?が真下に向けてどんどん下がってきます。そのままですと鉢を高くしてやらなければ、下にくっつくかもと心配しました。

よくした物で、花の茎の途中から、横に向きを変えていき、更に上方に向くように曲がっていきました。

そう遠くない夜半には、開花するものと思われます。
強い香りを発しますから、前回は吸いすぎて気持ちが悪くなりそうでした。

開花した花は、また見て貰うことにしましょう。
素晴らしい花ですから、美しさを上手く捉えて撮ってやらなければいけないと思っています。

0 件のコメント: