2009年2月2日月曜日

メジロ2



寒いので、炬燵に入ったままで、庭に来る鳥を撮影をしています。
ものぐさといいますか、ずぼらだといいますか、これでは良い写真など撮れるはずはありません。

メジロの方が気の毒に思ったのでしょうか、山茶花の茂みの中から明るい外に顔を出してくれました。「ありがとうございました」と、声掛けしようと思っているのに、直ぐに逃げてしまいました。

リンゴの餌で、鳥を寄せておられるのを見たことがありましたが、リンゴは私が好きですから、メジロなどには与えることはありません。
「メジロよりヒヨドリが独り占めにするのではなかろうか」などとは考えますが、試すことはなさそうです。

1 件のコメント:

Ivo Serenthà さんのコメント...

Greetings from Italy, good luck

Hello, Marlow