2009年2月24日火曜日

T.ジョイ


何という方式なのでしょうか。この映画館に入場しますと10室のシアター(映画館)があります。
見たい映画によって、指定された番号のシアターに入って、映画を見ることになります。
入場券を紛失したからといって、再発行しませんとかの注意を聞くのは、高齢者ばかりではなくて誰にも説明しています。

先日は可愛い娘さんに、いつもの注意と一緒に、入場した後でも半券を大事にしてくださいの注意を受けました。
何でも、『私は貝になりたい』の映画を見たかったのに違う映画をやっていたとの苦情があったといいます。苦情を言ったのは高齢者の人です。シアターの番号を間違えて別の部屋(シアター)に入ったことが原因のようでした。
高齢者には、何度も念を押しているのに、高齢者を巡ってはいろんな出来事が起きるようです。ですから、その娘さんは、年格好からして私も迷いそうな年齢だと思ったのでしょう、親切に注意をしてくれたものです。

他にも、一度シアタ-から出たのはいいけれども、元の部屋に入れなくてうろうろする高齢者がいるといいます。その時は係りの人が半券を調べて、連れて行ってあげるのだと言います。その為にも半券が大事ですと話していました。

「上映の途中でトイレにいきたくなったら出てもいいのかな?」と、念のために尋ねてみました。
「途中出られてトイレに行かれてもいいですよ。通路に近い席を選ばれたらどうでしょうか」との、またまた明快な指導を受けて、いつもは中央の席を選ぶのに、通路側のそれも階段状になっている上の方の席を選びました。
いくらかでも中央に近くなると思ったからです。
お陰で?途中で中座をすることなく、2時間半の映画を見終えることができました。

0 件のコメント: