2009年2月21日土曜日

La pomme(ラ・ポム)




この店のショウウインドウをいつも眺めては楽しんでいます。
女性用の服飾ですから、店内には入ったことがありませんが、主として女性向けのお店なのでしょう。

このウインドウの斜め前に、休憩用の椅子が置いてあります。休憩をするときによく利用していますが、座りますとこのウインドウが、いやが上にも目の前に広がってきます。

先日の初夏を思わせるような天候では、半袖の展示も相応しいと思っていましたが、雪まで降る冬型の天候では、ウインドウからは春を待つ気持ちが強く現れてきます。

20という文字の置物は何を表現しているのでしょうか。店の人に尋ねますとこの店の創業年数だといいます。まだ若々しい店なのですね。

展示も短期間で変わります。私は、デザインのことも配色のこともよく分からないのですが、変わるたびに、素晴らしいなと感じるのは不思議なことです。

0 件のコメント: