2009年2月26日木曜日

コゲラ


出雲大社に出掛けたときに出会いました。
木の上などばかり注意して歩く人間はそういるものではありません。
以前は、野草を探して歩きましたから、「もすこし前を見て歩け!」などと注意される程下を見て歩いたものです。それはもう一つの癖になってしまっています。

プリンタがとうとう駄目になってしまいました。
以前のインクカートリッジもまだ残っていますから、それを使えるような機種を探しましたが、そんな物は中古の店にでも行かなければ、見つけることはできないようです。

撮った写真を印刷して飾るということは、あまりやってはいませんが、パソコンを使えない人を中心に、写真付きの葉書を出していますから、駄目になると写真が送れなくなってしまいます。
プリンタが故障だと気が付いたのも、写真付きの葉書を印刷したときでした。
いろいろ試みてみましたが、駄目だと分かりますと、ひどくがっかりしてしまいました。

電気店に展示されているものは、プリンタ本体は比較的に安いものですが、印刷インクがとても高くなった感じがします。プリンタ本体を安く売っても、後で消耗品で儲けるという作戦なのでしょうか。などと考えたりしますが、結局、多機能のものではなくて、印刷だけのそれも、A4までの印刷ができるものを買って帰りました。
自転車に乗せて運ぶのでは大変だろうと配達までしてくれました。
セッテイングは、店の方では心配してくれていましたが、何とかやることもできて、葉書を印刷して投函してきました。ヤレヤレといったところでした。

0 件のコメント: