2009年2月14日土曜日

シアター


私には映画館という言葉の響きの方が良く似合っていると思います。
シアターという言葉はどうもなじめません。
矢印の下が入り口になっています。右側の明るいのは小ケースで、映画の関連グッズが展示されています。
勿論受付に言えば売ってくれるのでしょう。

今回は『旭山動物園物語 ペンギンが空を飛ぶ』でした。
俳優津川雅彦が、映画監督となってマキノ雅彦としてメガホンを取っていました。
どんな役でもこなせる西田敏行さんが園長役ですから、抱腹絶倒の場面を期待しましたが、残念なことには涙が出るような場面が多くて、笑いを求めたのが無理な内容でした。

監督の実兄である長門裕之さは、いつもながらの体当たり的な演技でした。
動物を使っての映画ですから、相当な苦労があったと思いますが、今ひとつ物足りないように感じました。萬田久子さんは付け足しの出演のように感じました。その他、中村靖日さん 前田愛さん 堀田敬子さん 打越満さん 梶原善さん 笹野高史さん 塩見三省さん 六原直政さん 岸部一徳さん 柄本明さん達が熱演していました。
小管正夫園長が出演していたことは後で知りました。

0 件のコメント: