2009年2月17日火曜日

映画館で見るUKオペラ


欧米人だけでなく、日本人でもオペラ好きの人は多いようです。
だけど、残念ながら私は、オペラというものを実際に楽しんだことはありません。
少し似たようなもので、『劇団四季』などの上演するミュージカルというものを楽しんだ程度のものです。

出雲は音楽の盛んな土地柄ですから、何度かはオペラの上演があったかも知れませんが、無関心な私には知る由もありません。

UKオペラが映画館で上演(上映)されるようですから、どんなものなのか行ってみようと思っています。「カルメン」に続いて、『セビリアの理髪師』などが上映されていましたが、それよりも他に見たい映画がたくさんあって、なかなかそちらの方を見る順番がやってきません。

T.ジョイの説明では、
『 舞台芸術の新たな楽しみ方 
ミュージカルや演劇、オペラ、音楽コンサートなどのライブエンタテイメントをデジタルシネマとして映画館に配給。
ライブの臨場感そのままに、スクリーンに演者の動き、表情、舞台の細部までリアルに映し出す、迫力あるデジタル上映をお届けします。 』
ということでした。

0 件のコメント: