2009年2月11日水曜日

メジロ


山茶花の花が終わりに近くなってきました。
メジロの姿も少なくなって、撮るチャンスが減って来たかなと思ったりします。
撮れるときに撮っておかないと、後で悔やむことになります。

一昨日も映画を見てきました。『マンマ・ミーア!』という題名のものでした。
映画館の説明には
“ギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの物語が、伝説のポップグループ、ABBAの大ヒットナンバーに乗せてつづられる。”
と書かれているように、常時歌声が流れて、笑ったり泣いたりしました。笑っても涙がかなり出ましたので、何度も眼鏡を外して一生懸命に拭いました。

腹の底から笑うことや、大きく感動することも大切だと家内が演説を始めます。
それも一日に5回ずつできれば最高らしいです。
私などは、どちらか一回でもできればいいのではないかと思ったりします。

映画も同じ料金を払ってみるのなら、楽しくて!楽しくて!大笑いをして涙の出る映画を見なければなりません。この次は、『旭山動物園物語 ペンギンが空を飛ぶ』を見てこようかなと思っています。笑いと感動を与えて貰えそうです。
『余命』という映画は
“がんの治療と出産のはざまで葛藤(かっとう)する外科医と、その夫を描く珠玉の人間ドラマ。”(映画館の説明) 
も、家内と見に出かける予定にしていますから、それまでは笑いに専念しようと思っています。

0 件のコメント: